福岡・博多・北九州でおしゃれな七五三・キッズ・ベビー撮影なら子供写真館スタジオ Impress factory へ

キッズ&ベビー

インプレスファクトリー

ご予約・お問い合わせ

092-776-3656(受付/平日10:00〜17:00)

メールはこちら

スタッフブログ

Category

Archive

HPフォトギャラリーを更新致しました。(撮影させて頂いたお客様のお写真のみ掲載しております。)

Date:2022年10月21日 / Category:お知らせすべてスタッフの日常

HP内ギャラリーを更新致しました。

今回は2022年10月7日までに撮影させて頂いたお客様で且つ撮影受付時「掲載可」にしてくださったお客様が対象です。

 

 

更新対象ギャラリー

 

ニューボーンフォト

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16083/

お宮参り写真

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16091/

ハーフバースデーフォト

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16093/

1歳バースデー写真

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16095/

七五三写真撮影

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16098/

バースデーフォト(2歳以上、1/2成人式含)

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16096/

 

 

 

以下はおなじみ(?)5児ママカメラマンの他愛もない日常話です。

 

先日3歳末っ子女子の七五三も無事に終えて、以前から末っ子にお話して言い聞かせてきた(笑)人生初のヘアカットを決行しました。

 

人生初と言っても前髪は伸びてきて目にかかってしまうので何度もカットしてきたのですが、、、

サイドや後の髪を切るのは末っ子にとって人生初です。

 

毎回自宅美容室だった末っ子ですが、今回はプロにお願いしたい!!

 

と、思って末っ子を説得していたのですが頑なに断られてしまい、

やむなく私がカットする事に。カットは風呂場で。そして専門的なケープは無いので

スーパーの袋を改造して(ハサミで切ってケープの形にしただけ)頑張りました😂

 

プロにお願いしたかった理由に最初にカットした髪の毛を筆にしたいなぁと思っていたのですが

自宅で、しかも素人がカットした髪の毛を筆にしていただけないか。。。

 

と色々調べたところ、素敵なお店を発見したのでそこにお願いしました。(現物が届いたらまたUPします。自宅でカットした髪を郵送したら筆にしてくださいます。)

カットしながら筆に出来そうな感じに切った髪の毛を集める事にも成功。

 

無事にカットを終え娘はショートカットになったのでした。

 

 

 

娘のカット中のトーク

「また髪を伸ばしたらねーロングヘアーになるんだよ。」

 

というお話に相槌を打ちながらカットしたのでした。

 

 

_____________________________________________________________________________

 

Impress factory(インプレスファクトリー)

福岡市博多区光丘町3-5-17
092-776-3656

 

Line ID  8030 jp