福岡・博多・北九州でおしゃれな七五三・キッズ・ベビー撮影なら子供写真館スタジオ Impress factory へ

キッズ&ベビー

インプレスファクトリー

ご予約・お問い合わせ

092-776-3656(受付/平日10:00〜17:00)

メールはこちら

スタッフブログ

Category

Archive

(撮影させて頂いたお客様のお写真です)HPギャラリーを更新致しました。

Date:2022年2月17日 / Category:お知らせすべてスタッフの日常

HP内ギャラリーを更新致しました。

今回は2022年2月8日までに撮影させて頂いたお客様で且つ撮影受付時「掲載可」にしてくださったお客様が対象です。

 

ニューボーンフォト

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16083/

お宮参り

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16091/

 

 

1歳バースデー写真

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16095/

 

初節句写真

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16094/

七五三写真撮影

http://8030.jp/baby-kids/blog/gallery/16098/

 

 

 

 

以下はおなじみ(笑)私、5児ママカメラマンのしょうもない日常ですのでスルーしていただいても☺

 

我が家のお子様は上は23歳下は3歳。5人の子供達がおります。

 

上の子達二人は年子で現在23歳と22歳。

 

そんなもはや成人したお子様たちが子供の時のお話。

 

 

あれはかれこれ20年くらい前(遠)

日本に韓流ブームが訪れありとあらゆるところに韓流スターやらの写真やグッズが売られたり一世を風靡するしておりました。

 

そんなブームというのは子供も感じたり影響を受けてしまいます。

 

テレビのコマーシャルに韓流スター出てたり

広告物に出てたり

いつも行くスーパーにデカデカと写真が貼られていたり

 

子供なりに色んなところでブームを知ります。

 

その頃流行っていたのが

冬のソナタのヨン様

 

その呼び名も含めてブームだったのだと思います。

 

そんな中休日子供を遊びに連れて行くと

とある場所にヨン様の等身大パネルが飾られている場所にたまたま出くわしました。

 

そんな時、彼らが発したセリフが

 

「ママ、ヨン様や!ヨン様がおるで!!」
「ほらママ見てヨン様やで!!!」

(※当時は関西にいた為子供は関西弁)

と大騒ぎ。

テンション上がりまくり!

 

私は当時は若かったのと、特にヨン様が好きだったとか言った事もハマった事もないのですが。。。

そんな子供達の暴走に恥ずかしかったり、周りを気にしたりした事があります(笑)

 

 

3番目の今14歳思春期男子に至っては

 

よく小さい時に
「◯◯君可愛いねぇ💕」

 

と私が子供に対して言っていました。

 

そんな影響を彼は受けて

 

電車に乗っても

買い物してても

どこに行ってもおもむろに発信される

 

「ママは可愛いねぇ💕どうしてそんなに可愛いの?💕」

 

そんな言葉に対して周囲のたまたま近くにいたマダムがチラッとこっちを見る。

(本当に可愛いがどうか確認される)目線が痛かったです。

 

子供の言動ってどうしてこんなにピュアで可愛いんでしょうね?

懐かしくその可愛さを思い出しながらも親なりに学習して、

今下の子にいらぬ事を言わないように子育て邁進中です(笑)

 

 

_____________________________________________________________________________

 

Impress factory(インプレスファクトリー)

福岡市博多区光丘町3-5-17
092-776-3656

 

Line ID  8030 jp