福岡・博多・北九州でおしゃれな七五三・キッズ・ベビー撮影なら子供写真館スタジオ Impress factory へ

キッズ&ベビー

インプレスファクトリー

ご予約・お問い合わせ

092-776-3656(受付/平日10:00〜17:00)

メールはこちら

スタッフブログ

Category

Archive

ギャラリーを更新いたしました。空き状況についてと我が子の面白エピソード(プライベート)

Date:2021年11月8日 / Category:お知らせすべてスタッフの日常

HP内ギャラリーを更新致しました。

今回は10月29日までに撮影させて頂いたお客様で且つ撮影受付時「掲載可」にしてくださったお客様が対象です。

(一部11月7日までに撮影させて頂いたお客様も掲載させて頂いております)

七五三写真

七五三写真

 

1歳バースデー

 

1歳バースデー

 

ハーフバースデー

 

ハーフバースデー

 

 

 

さて、ここからは今現在の予約の空き状況について

 

年内土日祝日は全て埋まっております。

11月平日

 

11月24日10時のみ空きが出ました!

 

12月も平日のみの空き状況となっておりますが、日程をご検討くださっているお客様が多数いらっしゃる為お問い合わせはLINEにてお願い致します。(出来る限り早い対応を心がけておりますが、夜遅い時間にご返信させていただく場合がございます。夜間にLINEのご返信がご迷惑な場合は夜間の返信不可とご記載いただけますと幸いです。)

 

データーの納めは撮影から3週間程で出荷となりますので、年賀状で撮影データを使用されたい場合は余裕を持ってご予約頂くのが良いかと思います。(撮影から1週間内にデータをお納めする お急ぎ便 というオプションもあるのですが、余計に費用がかかってしまうので💦撮影時必要でしたらお申し付けくださいませ。)

 

話は変わって今日は子育てあるあるを書きたいなぁと思います。

我が家の子供達は上から

22歳(男)

21歳(女)

14歳(男)

8歳(女)

2歳(女)

 

という5人のお子様たちがおります。

 

そんなお子様達を育ててきて、そして現在進行形で育てている中での子育ての面白エピソードを紹介したいと思います。(そもそも面白くなかったらごめんなさい。。。これは人数が人数なだけに一回の掲載では語りきれないので何回かに分けて掲載できればと思います。)

 

先ずは5番目末っ子3女から。

末っ子は現在2歳9ヶ月。

 

よく言うイヤイヤ期がようやく終わりそう。かな。。?そんな時期です。

でも、気に食わない事があれば文句が止まらない。涙が出ちゃう。

(大人からすればほんの小さな事なんですが、本人にとったら重大な問題なのだと思います。)

 

そんな彼女のブーム

ごっこ遊び

 

今も昔もごっこ遊びは「裏声」で行われるこの不思議。

私も幼少の頃はぬいぐるみ等を用いてのごっこ遊びは何故か裏声を使い楽しんでいた記憶が微かにあります。

 

 

 

「これなぁに?どうして?なんで?」

 

この質問攻めは最近始まりました。

これは上のお子様達にもありましたが、

 

探究心が止まらない。

まだ序章かな?と思う発動っぷりですが時々子供に何と回答したら理解できるのか噛み砕けず答えにくい質問を受けます。

 

娘「お月様はどこ?」

私「雲に隠れているんじゃ無いかな」

 

娘「どうして?」

 

 

えっと。。。曇りだから。。。って語彙力の無い私が答えたらまた

「どうして?」って言われるよな。。。どう答えるのが正解なのだろう。。。。。。

 

となります(笑)

 

日々の小さな事なのですが、こんな事が山程あります。

きっと子育てしているママならその子そのご家庭ならではのエピソードが山ほどあるかと思います。

 

 

そんな中でも最近印象に残った事を書いてみました。

子供達はいつか自分の元を去り自分達の生活を作っていくのだと実感したからこそそれぞれの子供との日々溢れる小さなエピソードを自身も大切にしたいし、大切にしていただきたいなぁと思います。

 

 

 

こんな小さなエピソードに囲まれて生きられるのって幸せだなぁと感じる今日このごろです。

大変な事も山ほどある子育てですが、数ヶ月前、1年前と比べたら小さくても大きくても色んな事が変わったりしてきていると思います。そんな事を時々立ち止まって思い出したり改めて子供の成長や今出来る事に思いを巡らせてみるのも楽しかったりします。

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

Impress factory(インプレスファクトリー)

福岡市博多区光丘町3-5-17
092-776-3656

 

Line ID  8030 jp