福岡博多・北九州・佐賀・大分でおしゃれなマタニティフォト撮影ならマタニティ写真館スタジオ LuxuStyle へ

マタニティー

ラグジュスタイル

ご予約・お問い合わせ

092-776-3656(受付/平日10:00〜17:00 土日は21時まで)

メールはこちら

スタッフブログ

Category

Archive

妊娠日記35週0日(ベビーグッズを手作りしてみるの巻)

Date:2018年12月8日 / Category:お役立ちすべてスタッフの日常

皆様こんばんは

ラグジュスタイルの代表兼フォトグラファーERINAです

 

日付も変わって今日から35週。

妊娠9ヶ月最後の週となりました

 

あと1週間でいよいよ臨月です✨

 

 

今現在の体調はというと。。。

 

元気は元気なんですが、腰やら脚の付け根やらあちこちミシミシ。

常にどこかしら痛かったり動きにくかったりします。

 

人が一人お腹の中に入っているんですし、

一応世間一般では高齢出産というゾーンに入っているので、そりゃーあちこちガタも来ますよね

 

不定期にきゅううっとお腹も張ったりする回数も1日で随分増えてきたりして、

いよいよ少しずつ体が出産に近づいているんだなぁと日々感じています。

 

 

 

さてさて、

今日は「ベビーグッズを手作りしてみるの巻」です。

 

皆様はお腹に赤ちゃんがいる時に何か手作りのものを準備されましたか??

 

 

私はというと、、、

上の4人のお子達の時からただの一度も手作りで何か用意するということをした事がありません。

 

いえ、実は4人目の子供の時にトライしたのですが

初期に見事に挫折しました(笑)

 

撮影にご来店くださるお客様も時々手作りのお品を持って来てくださったりするのですが、

 

 

これまた皆様素晴らしいクオリティ✨

 

赤ちゃんの靴下だったり、

帽子だったり、

お洋服だったり。

 

 

私もそんな手作りで子供のものが準備出来る素敵ママに憧れを抱いておりました☺

 

 

 

が、現実を見ると

インスタグラムにもちょこっと書いたのですが私の不器用さはすさまじいです。

 

学生の頃の家庭科の課題は全て母にやってもらっておりました(良い子は真似しちゃいけません)。

 

針に糸を通す事は困難を極め

私の裁縫を見て、

 

小学生の息子は苦笑い

幼稚園児の娘には心配され

上の二人のお兄ちゃんお姉ちゃん達にも一切期待をされない

 

そんな大人になってしまい、

ハンドメイド出来ちゃう素敵ママには程遠い私ですが、

 

一つだけ。たった一つだけそんな私でも多分マトモに出来る事。

 

 

 

 

それは編み物です

。。。マトモといってもそんなに高等なテクニックは持っていないのですが。。。

 

今回はシンプル〜なおくるみを赤ちゃんに編んでおります

 

 

 

自分的にはすごーく素敵なママになった気分で意気揚々とスローペースで編み進めております(完全な自己満足 笑)

 

 

。。。かれこれ編み始めてから4ヶ月もかかっているのですが(小声)

今回は挫折しないように赤ちゃんが生まれるまでに仕上がるように頑張りまっす

 

・・・・・・・・・

LuxuStyle(ラグジュスタイル)

福岡のおしゃれなマタニティフォト、ベビーフォト、家族写真撮影、お宮参り写真撮影、百日祝い写真撮影、ハーフバースデーフォト撮影、1歳バースデーフォト撮影、七五三写真撮影、フォトスタジオ LuxuStyle

http://8030.jp/(マタニティ)

http://8030.jp/baby-kids/(キッズ,ベビーフォト)

 

810-0022

福岡県福岡市中央区薬院4-8-3

ARTK’S浄水501

TEL 092-776-3656