福岡・博多・北九州でおしゃれな七五三・キッズ・ベビー撮影なら子供写真館スタジオ Impress factory へ

キッズ&ベビー

インプレスファクトリー

ご予約・お問い合わせ

092-776-3656(受付/平日10:00〜17:00)

メールはこちら

スタッフブログ

Category

Archive

コロナ感染対策について

Date:2022年2月2日 / Category:お知らせ

皆様こんばんは^^

新型コロナウイルスの感染状況が悩ましい今、

今回はコロナ感染対策のお話とImpress factoryの考え方のお話をさせて頂きたいと思います。

 

2月に突入しましたね!

最近は赤ちゃんの撮影とマタニティフォトを撮影させていただく事が多いです^^

 

コロナの罹患率が高いのでお宮参りのお参りは行かずに写真撮影という赤ちゃんも本当に沢山いらっしゃいます。

 

コロナの感染状況が悩ましい中、

今日はImpress factoryがどんな風に感染防止対策をしているかお話したいなと思います。

 

Impress factoryは一組様毎にお時間枠を設定してお客様にご来店頂いています。

今は従来より少し撮影と撮影のお時間を長くとっています。

 

撮影者(私自身)の手指の消毒や撮影毎の手洗いうがいは当たり前で、プライベートでもかなり気を遣っています。

撮影毎にカメラ、小道具、備品の消毒(洗浄ができるものは洗浄)

衣装、ドアノブ、トイレ(ドアノブ、鍵、便座、床、便器内部)、受付テーブルや筆記具などなどの消毒

※マタニティフォトの消毒や洗浄の出来ない髪飾りなどの小道具はお貸出を停止しております。

換気(全窓開放します。暖房はつけたまま行っているのですが撮影開始時少し寒かったらすいません💦)

 

という流れをとっているので撮影時いつも以上にご来店のお時間厳守をうるさく言ってごめんなさい💦

 

特にマタニティフォトを撮影させて頂く際は、本来出産したい病院で出産出来ず自身で新たに出産出来る病院を探さざるを得なくなったというニュースもあったりするので、私自身は体調不良があれば既にご予約頂いているお客様に対しても申し訳ないのですがキャンセル若しくはお客様がご希望くださったら後日延期をお願いするのが良いのかなと思っており、その時は既にご予約を頂いておりますお客様に個別にご連絡をさせて頂く所存です。

 

既にご予約を頂いているお客様におかれましても体調不良などあればご家族の為にも他のお客様の為にも遠慮なくキャンセル若しくは延期をなさってくださいね。

 

お客様にご来店頂き写真撮影を行う事を生業としているので、

いらっしゃるお客様が減ってしまえばとても困るのですが、色んなサービスを提供される事業者様が大変な時期、

あらゆる境遇の方が大変な時期なので、そこは公明正大に真摯に向き合っての対応をしたいと思っています。

 

それぞれの大切な時期を大切にさせて頂きたいからこその対応です。

万が一の時はご迷惑をおかけして本当に申し訳ないのですが何卒現況を鑑みご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

Impress factory(インプレスファクトリー)

福岡市博多区光丘町3-5-17
092-776-3656

 

Line ID  8030 jp