福岡・博多・北九州でおしゃれな七五三・キッズ・ベビー撮影なら子供写真館スタジオ LuxuStyle(ラグジュスタイル) へ

キッズ&ベビー

ラグジュスタイル

ご予約・お問い合わせ

092-776-3656(受付/平日10:00〜17:00 土日は21時まで)

メールはこちら

スタッフブログ

Category

Archive

離乳食

Date:2019年7月11日 / Category:すべてスタッフの日常

皆様こんばんは^^

ラグジュスタイルのフォトグラファーERINAです😋

 

先日UPしたブログでも掲載させていただいたのですが、我が家の5人目ちゃんは只今5ヶ月で、もうすぐ6ヶ月を迎えます。

マタニティフォトのサイトでもマタニティ時期〜出産しましたー!なご報告を掲載させていただき、ご来店くださるお客様からの沢山のお祝いのお言葉を頂戴して、

 

なんだかありがたくって幸せな日々を過ごしております。

気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

さて、最近の娘と私の私生活はというと。。。

 

先日もチラッと書かせていただいたのですが、

娘さん、離乳食をはじめて今は夜だけ1食離乳食を進めております🍴

 

 

 

まだスプーンで食べる事にあまり慣れていない娘。

 

食べる時は口の周りが食べ物まみれ&最近手をのばしてしまうので食べさせる時は割と色んなところがベトベトになります(笑)

 

離乳食を乗せたスプーンを口に運んでも

あーーん、パクっと食べるというよりは

 

口に入れてチューチュー吸っているという表現の方が合うかも。。。

それでも何とか食べております😋

 

そして、どうやら

食には興味を示した模様。

 

定量を食べ終えて「ごちそうさま」

をすると大概号泣します😂

 

まだ欲しかったかな。。。

と思いつつ、

 

そんな娘に「アンチおかゆ」説が浮上しております。

他の食材への食いつきは割と良いのですが、おかゆだけはイマイチ。

 

特に眠い時やご機嫌斜めのコンディションの悪い時だと拒絶します。

お味か食感があまりお好きじゃないのかもしれません😓

 

 

(今日はご機嫌斜めだった為抱っこでお食事の巻。普段はハイ&ローラックに座らせて食事をしています)

 

離乳食はお手製と市販のものをどちらもあげています☺

時間が無い時に加熱したり冷ましたりする必要が無い市販品はとっても重宝しています😂

 

昔は、手作りで!!と躍起になっていたのですが、

それで自分自身が余裕をもって生活できれば良いですが、時間に追われたり義務化してしまうと私の性格上、心に余裕を持って子供との時間であったり家の事であったり出来なくなりそうなので😂

 

 

この先数ヶ月もすれば、

今の流動食からもぐもぐしっかり自分の歯や歯茎を使って噛んで

自分で持って食べたがるようになるんですもんね、

 

1歳までの子供の成長って本当にすごいなぁと改めて思う今日この頃です☺

 

Luxu Style ERINA

……………………………………………………………………

LuxuStyle(ラグジュスタイル)

福岡のおしゃれなマタニティフォト、ベビーフォト、家族写真撮影、お宮参り写真撮影、百日祝い写真撮影、ハーフバースデーフォト撮影、1歳バースデーフォト撮影、七五三写真撮影、フォトスタジオ LuxuStyle

http://8030.jp/(マタニティ)

http://8030.jp/baby-kids/(キッズ,ベビーフォト)

 

810-0022

福岡県福岡市中央区薬院4-8-3

ARTK’S浄水501

TEL 092-776-3656